NEWS

2018.11.16 [Fri] 15:20
  • NEWS

東京キッズベースボールアカデミー(中央区・世田谷区)レポート

            

2018年11月10日(土)、11日(日)に2日間、東京新聞・東京中日スポーツ主催の野球教室「東京キッズベースボールアカデミー」が開催され、セガサミー野球部が講師として参加しました。

11月10日(土)は中央区浜町運動場で開催され、同区内で活動する小学生選手と指導者およそ200名にご参加いただきました。11月11日(日)は世田谷区二子玉川緑地野球場で開催され、同区内で活動する小・中学生選手および指導者およそ180名にご参加いただきました。
セガサミー野球部選手による野球教室では、バッテリー・内野手・外野手に分かれて、各ポジションの基本となる動作や、バッティングの基本を指導しました。楽しみながら上手くなることを意識し、セガサミーの選手は参加者たちと積極的にコミュニケーションを取っていました。
並行して行われたセガサミー野球部スタッフによる指導者講習会では、各チーム指導者の方からの基礎技術や小学生のための指導についての質問にセガサミー野球部コーチ、トレーナーが回答しました。
東京キッズベースボールアカデミーは、東京新聞・東京中日スポーツ、東京都および周辺地域各地区の野球連盟が少年・学童野球のレベルアップを目的に開催しています。 セガサミー野球部は、社会貢献・地域貢献の一環として2008年より11月・1月開催時に講師として参加しています。

            

中央区の様子

約200名の参加者に奮闘する宮川選手
              
たくさんの指導者と話ができました
            
トスバッティングで打撃開眼か!?
              
恒例のベーラン対決
            
森脇選手にさっそくサインをねだる子どもたち
            

世田谷区の様子

元気に子どもを引っ張る井上選手
              
フライの追い方を指導する飯田選手
            
木村選手のバッティング指導
              
本間選手の打撃デモ、パワーに湧く子どもたち
            
最後はハイタッチ!