NEWS

2018.12.27 [Thu] 14:12
  • COLUMN

Ballparkへようこそ(澤良木喬之)

1年の締めくくり!

9年目の澤良木です。
とうとう自分自身、チーム最年長になりました。僕が会社に入りたての頃から昨年まで、選手や運営スタッフのコラム「スタンドからひとりごと」をやっておりました。覚えている方もいると思います。
そして「Ballparkへようこそ」が、セガサミー野球部のコラムに増えました。選手ひとりひとりの個性が見ることができます。更新を楽しみにしていてください!
野球部では毎年恒例の選手納会が開かれ、山梨のほうへゴルフを回りに行きました。
普段握っているバットをゴルフクラブに持ち替えますが、真っすぐに飛ぶことが少なく、悪戦苦闘です。スコアを叩きながら楽しくプレーすることができ、夕方からは旅館で温泉に入り、大宴会が開かれ、今年で去ってしまう選手の本音も聞けました。
その選手たちの分も背負って、来年はもっといいシーズンにしなければいけません。残っている選手たちに何ができるか。勝って恩返しすることで、セガサミー野球部の伝統がずっと続いていくと思います。
また来年も良かったと思える納会が開けるように、全員で協力して、前に進みたいと思います。

来年も野球を通じて、社会人野球全体が盛り上がるように、これからも頑張っていきます。
都市対抗、日本選手権に出場し、観ていて感動するようなセガサミー野球をお見せできたらと思っています。

澤良木喬之